人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスガストロノミー協会  業務日誌

6/23(木)料理ボランティアの会

青山「デイルズフォード」掛川シェフが
「料理ボランティアの会」に出られるので、
そのお手伝いです。

朝、パティスに集合し、夏野菜のピクルス作り。
大量のお野菜を洗い、切り、漬込む。
大量の汗かきました。
6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6394693.jpg

6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6401688.jpg

掛川シェフと、デイルズのかおりちゃん、
鈴木はかせ、そしてミワの4人で、せっせ、せっせと、
励みましたので、11種のピクルス作りは予定より早く終了。
6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6404874.jpg


巨大オムライスを作って、
ゆっくりランチも食べました。
6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_641815.jpg



できたてピクルスを車に積み込み、いざ、ホテルメトロポリタンへ。
さすがホテルはすごい。
各分野の厨房が広くて、いいな〜。
中で迷子になってしまいそうなくらい。

6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6512855.jpg

ホテルが用意してくれたカッコよいお皿に
盛付け、準備ばんたん。
400名以上のパーティですから、会場がとても大きく、
「デイルズフォード」のピクルスは2カ所でサービスするようになっていました。

6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6441813.jpg

全体のミーティングの後、いよいよ、開場。
お客様であっと言う間に埋まって、華やかな雰囲気です。
知っているお顔もちらほらいらっしゃいましたが、
今日は「デイルズ」のスタッフみたいな顔してなくちゃなりません。
ビシっっとできてたか心配です。

お肉がメインでしたので、
お口直しに、ピクルスがよく出てくれました。
何より、おいしかたっし。
ひとりひとりにサービスするのも、楽しくて、よい経験です。


6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6445491.jpg

6/23(木)料理ボランティアの会_a0208678_6452237.jpg

あっという間にパーティが終了。
私たちのお楽しみはこれからです。
スタッフ全員で記念撮影した後、ゲートオープン!
残ったお料理をみんなで、いただきました。

デザートがなくなって、とても残念でしたので、
超有名な中村総料理長に、
「おじさんより、女性にデザートを!」と訴えましたら、
某ホテルのシェフがゲットしていたデザートを
こちらの女性軍に持ってきて下さいました。
中村シェフはダンディです。

この会は、震災支援が目的ですので、全員がボランティア。
何百人という人が関わり、それぞれ自分の役割を見つけ、
ゆずりあい、助け合い、とてもよい雰囲気でした。
何か形にするために、動くことができたことに感謝しています。

______________
パティスガストロノミー協会
http://patis-swing.net/

〒153-0053
目黒区五本木1-40-5
TEL:03-3714-0625
FAX:03-3714-7779
Patis.swing@s7.dion.ne.jp
_______________



by patis-nikki | 2011-06-25 09:13

パティスno
by patis-nikki

最新の記事

ハロウィーン
at 2011-10-12 19:14
おつかれさま!
at 2011-10-12 09:33
中沢フーズさん
at 2011-10-11 17:06
コーヒーづくし
at 2011-10-06 10:59
バタバタです
at 2011-09-29 19:35

カテゴリ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧